鏡開き

ほほえみネットワーク竹城

072-247-8013

〒590-0105 大阪府堺市南区竹城台4-1-5

鏡開き

スタッフブログ

2024/01/11 鏡開き

 

こんにちは☺

 

お正月から飾られていた鏡餅が

 

とうとうお役目を終えました。

 

1月11日は鏡開きですね。

 

鏡餅のカビを落として・・・

 

とよく言われますが、

 

はつがでは、季節の行事を楽しんでいただく

 

ということで、

 

代わりに白玉団子を使用し、

 

『ぜんざい』が振る舞われました☺

 

ぜんざいは人気のおやつの一つなので、

 

皆さまにとても喜んでいただけましたよ☺

 

「おいしいね~」というお声があちこちから( *´艸`)

 

おやつのほっこりタイムがいいですね(^^)

 

おやつを食べたあとは、最後の頭の体操が残っています。

 

さ、あとひと踏ん張り頑張りましょう!(^^)!

 

s__168968194_0

 

s__168968196_0

 

★コミュニティサロンはつがの過去のブログはこちらです。★

 

#堺市南区

#

#デイサービス

#コミュニティサロンはつが

#はつが

#鏡開き

#季節の行事

#ぜんざい

#少人数制

#コミュニケーション重視のデイサービス

#笑顔を大切にしているデイサービス

#お一人お一人と向き合うデイサービス

#サロンのようなデイサービス

#スリーA方式

#認知症進行予防

#認知症ケア上級専門士

#認知症専門のデイサービス

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ほほえみネットワーク竹城

【住所】
〒590-0105
大阪府堺市南区竹城台4-1-5

【電話番号】
072-247-8013

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP