健康あっての経営、2023秋

ほほえみネットワーク竹城

072-247-8013

〒590-0105 大阪府堺市南区竹城台4-1-5

健康あっての経営、2023秋

社長のつぶやき

2023/10/15 健康あっての経営、2023秋

秋の頃合いを感じるようになりました。
地元の祭りも無事終わり、ほっとしています。
秋の稲刈りもあと少しで終わりますし、収穫したお米は上々です。
ただ、今年の雨不足からして、地方のコメ農家の方の思いを感じると、ひとえに喜ぶことは出来ず、複雑な心境です。

酷暑のお疲れが出ないか、皆さまには体調の変化の兆しはありませんか?
去年に比べ、格段とインフルエンザの猛威が心配ですが、今年も例年同様に、わが社の健康診断が無事終了しました。
例年通り、自社拠点である健康推進プラザとが・はつがへ医療機関が来訪されて、健康診断を実施しました。

企業も14年となり、代表である私自身も50歳を超えましたし、従業員の健康および私自身の健康が脅かされるようでは、事業の安定が図れないという気持ちは一段と強くなってきました。
就業規定も見直しを図り、今後10年、20年先までの事業が継続出来るためにも、初めての健康経営優良法人申請の準備を進めています。

私は今、エゴスキュー体操を学習中ですが、そのメソッドの中で、「建物の建はにんべんに健と書く。人間も建物と一緒で、地に垂直で立っているからこそ、歪まないし、痛み(サイン)が生じない」ということに
素直に共感しております。また、ありがたいという思いを意識していくようにもしたいと思います。

まさしく、正しい姿勢を意識して、個人も法人も健康づくりに励みましょう!

■■□―――――――――――――――――――□■■

ほほえみネットワーク竹城

【住所】
〒590-0105
大阪府堺市南区竹城台4-1-5

【電話番号】
072-247-8013

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP