8月の調理の様子🍴

ほほえみネットワーク竹城

072-247-8013

〒590-0105 大阪府堺市南区竹城台4-1-5

8月の調理の様子🍴

スタッフブログ

2023/09/01 8月の調理の様子🍴

 

こんにちは☺

 

今日から9月ですね!

 

今年の夏は猛暑日が続き、

 

一日中エアコンがフル稼働する夏となりました。

 

そんな暑い中でも、8月の終わり頃には

 

朝晩が少し涼しかったり

 

ツクツクボウシやコオロギの鳴き声が聞こえたりと

 

秋の気配を感じられる日がちらほら。

 

ただ、日中はまだまだ暑いので

 

エアコン、扇風機、水分補給は必須です(`・ω・´)b

 

さて、8月の調理をご紹介します。

 

8月のメニューは『ちらし寿司』でした🍴

 

干し椎茸を前日の夕方から水で戻し、

 

当日は朝から甘辛煮の良い匂いがしていました☺

 

酢飯はお仲間さんに内輪で扇ぐ係と混ぜる係を

 

お願いしました。

 

dscn8136

 

食欲をそそる酢飯の匂いがフロアに充満していましたよ(*´ω`*)

 

dscn8147

 

盛り付けもお手伝いしてくださいました🎵

 

色とりどりで見た目にも綺麗ですね✨

 

 

dscn8150

「こうやって並んでいるとお店みたいやね!」

 

と写真を撮られる方もいらっしゃいました( *´艸`)

 

目にも楽しいお昼ご飯となりました✨

 

メニューは

●ちらし寿司

●畑で採れたかぼちゃの煮物

●畑で採れたトマト

●野菜たっぷりの味噌汁

でした🍴

 

皆さん、綺麗に食べてくださってありがとうございました✨

 

9月の調理は土曜日の予定です。

 

メニューは、はつがでは初めての『たこやき』です🐙

 

誰が焼いてくれるのかは乞うご期待!

 

★コミュニティサロンはつがの過去のブログはこちらです。★

 

 

 

#月に一度の調理

#ちらし寿司

#手作りのお昼ご飯

#畑で採れた野菜を使ったお昼ご飯

#堺市南区

#デイサービス

#はつが

#コミュニティサロンはつが

#認知症専門のデイサービス

#認知症進行予防

#認知症重度化予防

#コミュニケーションを大切にしているデイサービス

#スリーA方式

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ほほえみネットワーク竹城

【住所】
〒590-0105
大阪府堺市南区竹城台4-1-5

【電話番号】
072-247-8013

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP