初夏 ~はつがの畑~

ほほえみネットワーク竹城

072-247-8013

〒590-0105 大阪府堺市南区竹城台4-1-5

初夏 ~はつがの畑~

スタッフブログ

2024/06/05 初夏 ~はつがの畑~

 

こんにちは☺

 

6月に入り、畑の緑が鮮やかになってきました。

 

5月は暑い日や豪雨など、天気に振り回されましたが、

 

野菜はすくすくと育っているようです☺

 

ナスやトマトの花、小さな実もちらほら見えますね🎵

image1-4

 

image0-8

 

image4

 

image3-1

 

そして、3月に植えたタネ芋が元気に育ち、

とうとう収穫の日を迎えました🎵

image2-2

 

お仲間さんにも協力してもらい、じゃがいも堀り開始!

aopn5649

 

qpeb9187

次から次へと出てくる出てくる🎵

 

shareimage_1717654361

 

 

attachment-1

 

おかげさまで、大小さまざまなじゃがいもが採れました🎵

afze9472

 

採れたてのじゃがい芋をさっそく試食🍴

少し塩の効いた粉ふき芋が一番美味しいですよね☺

lrek1699

 

xhcz9510

お仲間さんにも「隣の畑で採れたじゃがいもです~✨」と伝えると

とても喜んでくださりました♡

「ほくほくで美味しいね~!」と大好評でした( *´艸`)

 

はつがの畑で採れた野菜は、度々調理され、おやつやお昼ご飯となって出てきます🍳

次は夏野菜ですね♡

6月の調理では、『夏野菜カレーとポテトサラダ』を予定しています🍛

楽しみですね~🎵

 

 

★コミュニティサロンはつがの過去のブログはこちらです。★

 

#堺市南区

#デイサービス はつが

#コミュニティサロンはつが

#認知症専門のデイサービス

#認知症進行予防

#認知症予防

#畑のあるデイサービス

#畑を楽しむ

#季節を感じる畑

#じゃがいもの収穫

#粉ふき芋

#採れたて野菜のおやつ

#夏野菜

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ほほえみネットワーク竹城

【住所】
〒590-0105
大阪府堺市南区竹城台4-1-5

【電話番号】
072-247-8013

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP