『緑』を満喫🎵

ほほえみネットワーク竹城

072-247-8013

〒590-0105 大阪府堺市南区竹城台4-1-5

『緑』を満喫🎵

スタッフブログ

2024/05/04 『緑』を満喫🎵

 

こんにちは☺

 

5月の連休も後半になりました。

 

近くの道路では、朝夕と車が連なっている光景が

 

見られます🚗🚙🚗

 

天気が良く、風が気持ち良い!ということで、

 

私たちもお出かけをすることにしました🎵

 

5月4日は『みどりの日』ですので、

 

緑が奇麗に見れる場所・・・そうだ槇尾山に行こう!

 

所どころ渋滞もありましたが、

 

意外とスムーズに槇尾山に着くことができました。

 

車から降りると、すぐに『山の匂い』がして癒されました(´▽`)

image4

 

川のせせらぎも良いですね~

image2

 

川遊び?をしている土谷を皆で眺めながら、緑を満喫しました☺

温かい生姜湯も美味しかったですね🍵

image0-6

 

「カエルがおったよ~」と土谷からの報告。

カエルはちょっと・・・と皆さん・・・🐸

image3

 

昼食は、お庭(畑)のテラスでいただくという、『緑』をとことん満喫した土曜日となりました☺

「かんぱ~い🎵」

image0

 

土曜日は半日ですが、ドライブや外でのお食事と

いつもとは違う過ごし方を楽しんでいただきました。

『外』ってワクワクしますよね( *´艸`)

 

★コミュニティサロンはつがの過去のブログはこちらです。★

 

#堺市南区

#デイサービス はつが

#コミュニティサロンはつが

#認知症専門のデイサービス

#認知症進行予防

#認知症予防

#土曜日のデイ 外出

#ドライブ

#槇尾山

#みどりの日

#緑を満喫

#外出を楽しむ

#外で食事

#畑のあるデイサービス

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ほほえみネットワーク竹城

【住所】
〒590-0105
大阪府堺市南区竹城台4-1-5

【電話番号】
072-247-8013

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP