初!手作りピザ🍕

ほほえみネットワーク竹城

072-247-8013

〒590-0105 大阪府堺市南区竹城台4-1-5

初!手作りピザ🍕

スタッフブログ

2023/07/20 初!手作りピザ🍕

 

こんにちは☺

 

今日は近畿地方の梅雨明けが発表されました。

 

これから本格的な夏が始まりますね🌞

 

さて、今年はなんと初めて『ピザづくり』に挑戦しました🍕

 

土曜日の献立はこちらです✨

 

 

img_86561

なんとも若者メニュー(;^ω^)

 

畑の前には、いつの間にか代表が。

 

暑い中、ピザ窯の用意・・・ありがとうございます(人”▽`)

img_86471

 

それを見守るお仲間さん。

img_86541

「煙すごいね~」と優しく見守ります(*‘∀‘)

 

土曜日は半日なので、頭の体操をしてから早速ピザづくり!

img_86501

 

材料はナス、コーン、ベーコン、ウインナー、ピーマン、トマト、ツナ

たまねぎ、チーズと盛りだくさん。

img_86591

一口大でちょうどよい大きさの具材です🥄

 

img_86581

具材が多すぎて、何を乗せようかスタッフと一緒に考え中です(゜-゜)

 

img_86491

こちらは全部乗せです(`・ω・´)b

器用に四種のピザを作っておられました✨

 

img_86571

すごく美味しそうですね( *´艸`)

ピザは一枚ずつしか焼けないので、少々お待ちいただいています。

 

img_86531

初めてのピザが焼きあがりました。

香ばしい匂いが漂います(*´ω`*)

飲み物はコーラ・・若い!

 

img_86511

ピザとカルピスです。とても良いお顔なのが分かりますね(^^♪

 

img_86551

こちらのお仲間さんは、ピザの大きさに「食べられるかなぁ」と・・・

でも、しっかり一枚食べてくださいました!

 

img_86521

スタッフの「ビールが飲みたくなりますね🍺」の一言に

「ほんまやね!」と意気投合(*´ω`*)

とても良い笑顔です♡

 

img_86601

はつがのじゃがいもを使ったフライドポテトもほくほくしてとても美味しかったです🥔

 

今回初めてのピザづくりでしたが、

「意外とピザ作りもいけるね!」と

スタッフ同士喜びました(*‘∀‘)

 

またできるといいな~✨

 

★コミュニティサロンはつがの過去のブログはこちらです。★

 

#初めての手作りピザ

#畑のあるデイサービス

#堺市南区

#

#デイサービス

#コミュニティサロンはつが

#地域密着型

#少人数制

#認知症進行予防

#認知症重症化予防

#コミュニケーションを大切にしているデイサービス

#ひとりひとりとしっかり関わりを持つデイサービス

#笑顔がたえないデイサービス

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ほほえみネットワーク竹城

【住所】
〒590-0105
大阪府堺市南区竹城台4-1-5

【電話番号】
072-247-8013

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP