6月の調理の様子🍴

ほほえみネットワーク竹城

072-247-8013

〒590-0105 大阪府堺市南区竹城台4-1-5

6月の調理の様子🍴

スタッフブログ

2023/07/03 6月の調理の様子🍴

 

こんにちは☺

 

6月の調理の様子をお伝えします🍽

 

6月15日(木)の調理は

 

畑で採れた

じゃがいも🥔

人参🥕

玉ねぎ

ナス🍆

サンチュ🥬

キャベツ

大根

と上神谷米

を使用しました🔪🍳

 

dscn0376

5月末に収穫したじゃが芋✨

 

img_81191

新玉ねぎ✨

 

img_81181

ずっしり重たいキャベツ✨

 

img_81171

可愛らしい人参と立派な大根✨

 

img_81201

新鮮サンチュ🥬

 

皆さんはこの材料を見て、何を作りますか?☺

 

さて、はつがのシェフが作ったのは・・・?

 

 

img_81211

☆夏野菜カレー(きゅうりの酢揉み添え)

☆キャベツとハムのサラダ

☆サンチュとベーコン、大根のスープ

 

今回はきゅうり揉み🥒のお手伝いもしていただきました☺

 

img_80931

カレーにさっぱりしたきゅうりが最高に合いました(´∀`)

 

カレーの匂いが漂う中、皆さん頑張ってプログラムに参加してくださっていました(`・ω・´)b

 

しっかり体操したあとのお昼ご飯はいつもより更に美味しいですね☆彡

 

 

さて、7月の調理は・・・?

 

今年も『流しそうめん』を予定しています🎵

 

キッチンから畑のほうへ竹をつなげてそうめんを流しますよ!

 

お楽しみに♡

 

★コミュニティサロンはつがの過去のブログはこちらです。★

 

 

#手作りのお昼ご飯

#夏野菜カレー

#畑の野菜を使ったご飯

#堺市南区

#

#栂・美木多

#デイサービス

#はつが

#コミュニティサロンはつが

#地域密着型

#少人数制

#認知症進行予防

#認知症予防

#コミュニケーションを大切にしているデイサービス

#たくさん会話ができるデイサービス

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ほほえみネットワーク竹城

【住所】
〒590-0105
大阪府堺市南区竹城台4-1-5

【電話番号】
072-247-8013

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP