雪の日の過ごし方⛄

ほほえみネットワーク竹城

072-247-8013

〒590-0105 大阪府堺市南区竹城台4-1-5

雪の日の過ごし方⛄

スタッフブログ

2023/01/31 雪の日の過ごし方⛄

 

こんにちは☺

 

1月は10年に一度の最強寒波が訪れましたね🥶

 

朝の冷え込みがひどく、暖房もなかなか効きませんでした💦

 

そんな中、大阪にも久しぶりに雪が積もり、はつがの畑が一面真っ白に⛄

 

 

この雪景色にお仲間さんも「久しぶりに雪が見れて嬉しい☺」

 

と喜ばれていましたよ☺

 

s__128466971

 

雪って、何故かワクワクしますよね❢

 

s__128466968

 

こちらのテーブルでは、雪景色を横目に、編み物大会?が開かれました🧣

 

「この色可愛いから帽子にしようかな?」「かばんがいいかな?」と

 

お喋りしながらスイスイとかぎ針を動かしておられました。

 

皆さん、久しぶりに編み物をされたのにすごくスムーズに編んでいました☺

 

まさに『昔取った杵柄』ですね✨

 

s__128466970

 

97歳のお仲間さんは、スタッフが作ってきた雪だるまを触って

 

「冷たいね~!これ雪?本当?」と感動されていました(*´ω`*)

 

少し強く握ったので、雪だるまが恐竜みたいになってしまいましたが、

 

これもまた可愛いねと笑いました🦕

 

s__128466973

(真ん中が恐竜?の雪だるまです)

 

 

この日は、お団子があるとのことで

 

お茶係りのスタッフに「みたらし団子食べたい!」とリクエストしました🍡

 

なので、おやつは、手作りの『みたらし団子』でしたよ🎵

 

s__128466972

 

のんびり雪を眺め、

 

のんびりお喋りをし、

 

のんびり編み物をして、

 

美味しいみたらし団子を食べる。

 

たまにはこんな日もいいですね🎵

 

 

★コミュニティサロンはつがのホームページはこちらです☺

 

 

#雪

#畑

#雪景色

#編み物

#昔取った杵柄

#堺市

#デイサービス

#はつが

#コミュニティサロンはつが

#認知症進行予防

#認知症予防

#認知症専門のデイ

#地域密着型

#少人数制

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ほほえみネットワーク竹城

【住所】
〒590-0105
大阪府堺市南区竹城台4-1-5

【電話番号】
072-247-8013

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP