本日はデイサービス運営推進会議開催!

ほほえみネットワーク竹城

072-247-8013

〒590-0105 大阪府堺市南区竹城台4-1-5

本日はデイサービス運営推進会議開催!

スタッフブログ

2018/04/28 本日はデイサービス運営推進会議開催!

地域密着型デイサービスでは、半年に1回の頻度で、運営推進会議を開催することが義務づけられています。

デイサービスはつがでは、毎年4月、10月に、年に2回、運営推進会議を開催します。

本日が、その4回目になります。

この場では、デイサービスはつがでの運営状況や職員体制などを説明しております。

介護者の方にとって、日々の生活で、介護負担を感じることは多々あると思います。

デイサービスはつがでは、毎週第4土曜日を、たけたけカフェ(堺市ぬくもりカフェ)を開催しておりますので、このような家族間での悩みを

話し合える機会として設けております。

横のつながりを活用して下さり、同じ思いを持った方がいることで、少しは安心感を見出すことができます。

一人で抱え込まず、気軽に相談できる場所としての機能を果たしてまいります。

 

運営推進会議では、アンケートにもご協力を頂きます。そのアンケートを参考に、さらなるサービス向上を目指します。

地域に開かれた会議として、認知症ケアへの誤解と偏見を生み出さないように、努めてまいります。

 

どうぞ、ご支援宜しくお願いします。

 

代表 土谷 雅弘(つちや まさひろ)

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ほほえみネットワーク竹城

【住所】
〒590-0105
大阪府堺市南区竹城台4-1-5

【電話番号】
072-247-8013

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP