はつがのいろいろな春🌸

ほほえみネットワーク竹城

072-247-8013

〒590-0105 大阪府堺市南区竹城台4-1-5

はつがのいろいろな春🌸

スタッフブログ

2023/03/28 はつがのいろいろな春🌸

 

こんにちは☺

 

今日は久しぶりに良い天気でしたね🌞

 

桜もすっかり満開になり、

 

送迎時が自然と花見ドライブになっています🌸

 

さて、3月上旬に植えた花の芽が少しだけ顔を出しましたので

 

紹介したいと思います🌱🎵

 

けいとうやキャンディーポップ、ポンポンアスター、ゴーヤーと

 

いろいろな種から小さな芽がポツポツと顔を出し始めました(*´ω`*)

 

img_7431-2

 

今年はお仲間さんと一緒に植えたこともあり、この小さな発芽がとても感動的です🎵

%e3%81%bd%e3%82%93%e3%81%bd%e3%82%93%e3%81%82%e3%81%99%e3%81%9f%e3%83%bc%e3%81%a8%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%83%a4

 

昨年10月に植えたチューリップも少しずつ開き始めました🌷

%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%97%e3%81%ae%e3%81%bf

 

黄色いチューリップが今日の話の中心となっていました☺

他にもまだ何色か分からないチューリップがあり、みなさんの注目を集めています👀

%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%97%e3%81%ae%e3%81%bf%e2%91%a1

 

そして今、畑の中で一番目を惹くのは紫色のムスカリです☺

この花もお仲間さんに人気で、よく話題になります✨

「あの紫の花何やったかな?」

「全然覚えられへんわ。」

「ムスカリ?ムズカシイ・・・」

とお花に詳しくない人にはなかなか覚えられない名前ですが

フロアから見ても存在感がすごく、今は畑の主役です(*´ω`*)

%e3%83%a0%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%81%a8%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%97

 

今日はモンシロチョウも飛んできて、さらに春を演出してくれていました🦋

(キャベツには大敵ですが💦)

 

裏庭の満開の椿の花びらをもぐもぐ食べている鳥(多分ヒヨドリ)も見られるなど、

はつがの周りは色々な春でいっぱいです(*´ω`*)

 

明日はどんな春が見られるかな~

 

★コミュニティサロンはつがのホームページはこちらです☺

 

 

#畑のある施設

#季節を感じる施設

#自然を感じる施設

#一緒に季節を楽しむ

#堺市

#堺市南区

#栂・美木多

#デイサービス

#はつが

#コミュニティサロンはつが

#認知症進行予防

#認知症予防

#地域密着型

#少人数制

#コミュニケーション重視

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ほほえみネットワーク竹城

【住所】
〒590-0105
大阪府堺市南区竹城台4-1-5

【電話番号】
072-247-8013

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP