春まき🌸

ほほえみネットワーク竹城

072-247-8013

〒590-0105 大阪府堺市南区竹城台4-1-5

春まき🌸

スタッフブログ

2023/03/10 春まき🌸

こんにちは☺

 

3月に入り、すっかり春の陽気ですね🌞

 

春は、散歩など野外活動にはぴったりの季節です(*´ω`*)

 

はつがでも早速、野外活動『春まき』をしましたよ🌼

 

土に触れる園芸や農作業は癒し効果、心身の健康にもつながる✨

 

ということで、お仲間さんにもいろいろなお手伝いをお願いしました🎵

 

dscn0068-2

 

鉢底石のお手伝いから

dscn0070-2

 

お花の植え替え、

 

dscn0072-2

種蒔き、

dscn0083-2

 

そして、畑のお手伝いも☺

 

s__133169154

 

昔に畑をされていた方は、

久しぶりの畑仕事でも自然と体が動きます。

とても慣れた手つきで次々と種芋を植えてくださいました!(^^)!

 

s__133144583

 

菜っ葉類も色々🎵

s__133144579

 

うまい菜に小松菜

 

s__133144581

 

しゅんぎくも🎵

 

s__133144582

他にも、畑にはキャベツやチューリップ🌷などたくさん植えてあります☺

 

冬の間は寂しかった畑が、また賑やかになりそうです(*´ω`*)

 

 

【おまけ】代表の土谷が花の手入れをしているところをフロアから見守り( *´艸`)

%e4%bb%a3%e8%a1%a8%ef%bc%88%e8%8a%b1%ef%bc%89

 

【おまけ2】水やりをフロアから応援。  (‘ω’)ノガンバレー

%e4%bb%a3%e8%a1%a8%ef%bc%88%e6%b0%b4%ef%bc%89

 

これからの季節、色々な種類の『発芽』が見ることができそうです✨✨

 

成長をお仲間さんと一緒に見守ることができるのもいいですね🎵

 

そして、採れたての野菜が食べられる日も楽しみにしています~🍴

 

 

★コミュニティサロンはつがのホームページはこちらです★

 

#春まき

#種蒔き

#花の植え替え

#種芋

#発芽の季節

#畑のある施設

#堺市

#はつが

#デイサービス

#認知症進行予防

#コミュニティサロンはつが

#コミュニケーションを大切に

#地域密着型

#少人数制

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ほほえみネットワーク竹城

【住所】
〒590-0105
大阪府堺市南区竹城台4-1-5

【電話番号】
072-247-8013

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP