さつま芋の食べ方人気No.1✨

ほほえみネットワーク竹城

072-247-8013

〒590-0105 大阪府堺市南区竹城台4-1-5

さつま芋の食べ方人気No.1✨

スタッフブログ

2022/10/20 さつま芋の食べ方人気No.1✨

 

こんにちは☺

 

先日、はつがの畑で穫れたさつまいも🍠が、

 

s__114327556

 

本日、焼き芋になるということで、フロアに歓声があがりました🎉

 

 

s__116219907

 

昼食後に、お仲間さんが「畑でなにかしてるよ!」「焼き芋やるんちゃう?」

 

とザワザワし始めたので、さっそく写真を撮りに行きました!

 

 

s__116211731

 

代表の土谷が、精米で出たもみ殻を使い、

 

焼き芋の準備を始めていました🎵

 

撮りに行った時には、さつま芋はもみ殻の中に入ってしまっていましたが、

 

じっくり焼いて甘味を引き出すのが焼き芋の魅力✨

 

s__116211717

 

焼き芋の番人は代表にお任せして(*´ω`*)

 

私たちは歌声タイムやリズム体操、

 

風船バレーを満喫♬

 

 

 

そしてついに、待ちに待ったおやつタイムです🍴❣❢

 

s__116211715

 

少し電子レンジの力も借りましたが(‘ω’)ノ

 

ほくほく&しっとりのサツマイモと温かい緑茶がマッチして

 

皆さん黙々と召し上がられていました(*´ω`*)

 

 

 

隣の畑で穫れた季節の野菜を、

 

お仲間さんと「おいしいね」と言いながら食べられるのが

 

とても幸せだと感じる今日この頃です( *´艸`)

 

ごちそうさまでした✨

 

☆はつがのデイサービスのホームページはこちらです☆

 

#焼き芋

#もみ殻で焼き芋

#さつまいも

 

#みんなで食べる

#お仲間さんと季節を感じる

#堺市南区デイサービス

#はつが

#コミュニティサロン

#認知症進行予防

#認知症予防

#地域密着型デイ

#少人数制

#コミュニケーション重視

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ほほえみネットワーク竹城

【住所】
〒590-0105
大阪府堺市南区竹城台4-1-5

【電話番号】
072-247-8013

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP