美味しいものも頭の体操も楽しむ♫

ほほえみネットワーク竹城

072-247-8013

〒590-0105 大阪府堺市南区竹城台4-1-5

美味しいものも頭の体操も楽しむ♫

スタッフブログ

2022/05/06 美味しいものも頭の体操も楽しむ♫

 

こんにちは。

 

ゴールデンウィークは

 

とても良い天気が続きましたね☼

 

爽やかな青空と爽やかな風に

 

皆さんも「ああ~気持ちがいいね~」

 

とほんわかな雰囲気に☺

 

今日のはつがの自己紹介では

 

『今食べたいもの』をお聞きしてから

 

自分のお名前を言っていただきました。

 

ちまき・ステーキ・ちらし寿司・巻きずし・・・

 

など色々出ましたが、一番人気が「柏餅」でした!

 

ということで、急遽スタッフが近くのスーパーへ🚙

 

皆さんに「今日のおやつは柏餅です!」

 

と伝えると歓声が起こりましたよ☺

 

dscn8768

 

「この時間の甘いものはいいね~」

 

「みんなと食べるから美味しいんやで~」

 

とおやつの時間はいつもほっこり時間です(*´ω`*)

 

そして美味しいおやつを食べた後はまたしっかりと頭の体操へ!

 

今日は『言葉集め(甘いもの)』でした。

 

思いつく甘いものを順番に答えていただくゲームです。

 

s__94552066

 

またまたお腹が空きそうな言葉が並んでいますね(* ´艸`)

 

美味しそうな言葉が並んでいますが

 

これもしっかりとした頭の体操になります✨

 

お仲間さんが答えた言葉に

 

「あ~それ甘いね!美味しいよね!」

 

と大盛り上がり🎵

 

頭の体操も、お仲間さんと一緒だからこそ楽しめますよね☺

 

 

 

コミュニティサロンはつがのホームページはこちらです♫

 

 

#堺市南区

 

#デイサービス

 

#はつが

 

#コミュニティサロン

 

#認知症進行予防

 

#認知症予防

 

#端午の節句

 

#頭の体操

 

#言葉集め

 

#楽しく脳トレ

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ほほえみネットワーク竹城

【住所】
〒590-0105
大阪府堺市南区竹城台4-1-5

【電話番号】
072-247-8013

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP