節分、立春、そしてにっこり.

ほほえみネットワーク竹城

072-247-8013

〒590-0105 大阪府堺市南区竹城台4-1-5

節分、立春、そしてにっこり.

スタッフブログ

2019/02/05 節分、立春、そしてにっこり.

当ブログへ閲覧下さり、ありがとうございます。

早いもので、今年も早2月に入りました。

今年1年の滑り出しは皆さま、順調でしょうか?

1月、2月、3月と、いつも早く過ぎていくような気がします。

それだけに、確実に何事も押さえておきたい3ヶ月です。

 

2月に入り、節分。

豆まきはしましたか?

巻きずしを食べましたか?

世の中、いろいろな巻きずしが出ているようで、チラシで一本5,000円もする巻きずしを拝見しました。

いろいろな高級食材が入っているらしいです。

 

普段通り、デイサービスはつがにて、巻きずしを食べました。

自分自身、巻きすで巻いたお寿司は格別に美味しいものです。

 

豆まきもまた例年行っています。

デイサービスはつがでは、お仲間さんのご協力の下、鬼になっていただいております。

童心に戻ったように、無邪気な動きをして下さいます。

豆をまくのは恐縮ですが、スタッフもまた鬼になりますので、ご愛嬌です。

 

立春となり、本当にあったかい朝でしたが、昼からは日が陰ると、途端に冷えてきました。

なかなか着こなしに迷う頃合いです。

しかし、今日、また春の日差しに恵まれています。

 

旬を感じて、昔ながらのことをしていますが、その時々がほっこりします。

 

今日も2月5日。にっこりと、一日を送っています。

はつがのデイサービス

■■□―――――――――――――――――――□■■

ほほえみネットワーク竹城

【住所】
〒590-0105
大阪府堺市南区竹城台4-1-5

【電話番号】
072-247-8013

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP