感謝のお言葉、そして。

ほほえみネットワーク竹城

072-247-8013

〒590-0105 大阪府堺市南区竹城台4-1-5

感謝のお言葉、そして。

スタッフブログ

2018/11/17 感謝のお言葉、そして。

DSC_0033

先だって、ご家族よりお手紙を頂戴しました。

デイサービスはつがの利用を数年来続けて下さった方のご家族からの手紙です。

 

スタッフ一同、とても温かい目で見守って下さったことに改めて感謝申し上げるしかありません。

私たちとしては、Yさんが週1回からスタートし、最終ほぼ毎日お越しになったわけですが、在宅での生活を続けてこられたのは、ご家族の支えがあったためと思います。

 

我々は、デイサービスですので、日中のご本人への支援を行いますが、ご家族は夜やお休みの時には、基本、一緒にいることが多いと思われます。その中で、いろいろな葛藤やストレスが生じるわけです。

この方自身、認知症の症状が進む中で、ご家族が疲労困憊されるシーンも多々ありました。

しかし、希望通り、入院されることもなく、自宅で、ご家族に見守られながら、最期を迎えられたことに、敬服するばかりです。

 

この度、このように、丁重なお言葉を賜ったことで、自分たちのあり方や意義を振り返る良い機会を頂けたと感じています。

 

本当にありがとうございました。

 

Yさん、これからもはつがの行く末を見守ってください。宜しくお願いします。

 

はつが 無料体験受付中!

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ほほえみネットワーク竹城

【住所】
〒590-0105
大阪府堺市南区竹城台4-1-5

【電話番号】
072-247-8013

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP