草刈りにまい進しております!

ほほえみネットワーク竹城

072-247-8013

〒590-0105 大阪府堺市南区竹城台4-1-5

草刈りにまい進しております!

スタッフブログ

2018/08/14 草刈りにまい進しております!

残暑お見舞い申し上げます。

 

田畑がありますと、この季節は草刈りをしないとどうしようもありません。

今日もまた時合を見て、草刈りにまい進しておりました。

そのたびに、自然と向き合う良い機会となっております。

草にもいろいろありまして、種を残すために、一本草でなく、枝分かれしたり、根自体が枝分かれしているため、引きにくくなっていたり、いろいろです。草刈りをしても、根があれば、必ず生えてきますので、一時しのぎであることは言うまでもありません。

また、草刈り機を使うと、生えてこない草花もありますので、なかなか思うように行かないのも考えようです。

草刈りをしていますと、やはり下半身を使いますので、脚力の低下を来すと出来なくなってくるかもしれません。

まだまだ農作業をする身としては、全身の筋力を落とすことのないように、鍛錬します。

道具もピンキリですが、やはり良いものは良く、効率も上がると再発見。

コツも大事、要領よく作業をこなしてまいります。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ほほえみネットワーク竹城

【住所】
〒590-0105
大阪府堺市南区竹城台4-1-5

【電話番号】
072-247-8013

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP