介護認定が出なくても、デイサービスを使える方法。

ほほえみネットワーク竹城

072-247-8013

〒590-0105 大阪府堺市南区竹城台4-1-5

介護認定が出なくても、デイサービスを使える方法。

スタッフブログ

2018/08/10 介護認定が出なくても、デイサービスを使える方法。

介護サービスを利用するためには、今まで、介護新規申請をする必要がありました。

しかし、今日現在、申請をしなくても、基本チェックリストに基づいて、事業対象者になれば、サービスを利用できることはまだまだ周知されていないようです。

昨今、介護保険の財源を圧迫するようになったこともありまして、利用者負担が3割になった方もいらっしゃいます。

1割の方が3割になることはまれですが、前年の確定申告を経て、毎年、負担割合証が7月中に届きます。

負担割合証が出来て、3年目になりましたものの、負担割合証って何?の声が未だ多いものです。

そういう負担のこともあり、基本チェックリストを活用し、介護保険の財源を少しでも浮かすようにしていったほうがいいと思われます。

ただ、基本チェックリストって何?という声が挙がります。

デイサービスはつがでは、短期集中型通所サービスを堺市の委託により実施しますので、ぜひ、お考えの方は最寄りの地域包括支援センターへ

お問い合わせください。もちろん、直接にお問い合わせも大歓迎です。

地域包括支援センターって何?どこにある?この質問にもお応えします。

はつが 無料体験受付中!

■■□―――――――――――――――――――□■■

ほほえみネットワーク竹城

【住所】
〒590-0105
大阪府堺市南区竹城台4-1-5

【電話番号】
072-247-8013

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP