健康を意識するために

ほほえみネットワーク竹城

072-247-8013

〒590-0105 大阪府堺市南区竹城台4-1-5

健康を意識するために

スタッフブログ

2018/06/25 健康を意識するために

新聞を見ますと、健康の文字が出ない日がありません。

健康が資本であることは言うまでもないからです。

病気になってはじめて、自責することや自省するようになります。

 

生活習慣でいうと、食事や運動のバランスを取り上げることが多いと思われます。

 

食べ物って、何が良くて何が良くないでしょうか?

最近はジャンクフードとかあまり咀嚼を必要としない食べ物が多くあります。

味付けにしても、一般的に、濃い味付けのほうが受ける傾向にあるでしょう。

他方で、健康を考えて、足りない栄養はサプリメントで補いましょう、ってうたい文句があります。

 

私はまず1週間なりの食事表を見直したほうがいいと感じます。

ネットを調べれば、管理栄養士さんなりが多く、関連記事をアップされているかもしれません。

 

持論ですが、元をただせば、素材を重視したほうが良いに決まっています。

調味料をふんだんに使えば使うほど、味があるのでしょうか?美味しいのでしょうか?

積み重なったものというものは怖いもので、なかなか軌道修正できにくくなっていきます。

 

気づいた時にはすでに遅い。

そうならないように、健康を自ら意識して、毎日を送りたいものです。

 

一健康運動指導士からのメッセージです。

健康推進プラザ とが・はつが

■■□―――――――――――――――――――□■■

ほほえみネットワーク竹城

【住所】
〒590-0105
大阪府堺市南区竹城台4-1-5

【電話番号】
072-247-8013

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP