週末に、スタッフ同士の懇親会を実施しました!

ほほえみネットワーク竹城

072-247-8013

〒590-0105 大阪府堺市南区竹城台4-1-5

週末に、スタッフ同士の懇親会を実施しました!

スタッフブログ

2018/06/18 週末に、スタッフ同士の懇親会を実施しました!

先週の金曜日の晩、デイサービスはつがのスタッフが集い、職場を離れて、懇親を行いました。

新しいスタッフの顔ぶれもありましたし、スタッフの復職もありましたので、この機会を持つようにしました。

当初より心がけてきていることですが、今日のように、スタッフ同士が、一緒に集い、食事を共にすることができ、光栄に思います。

また、今までの懇親会での集まりで一番多い参加人数であったこともうれしい限りでした。

 

「仕事をしていて楽しくて仕方がない。」

「わからないことでも、丁寧に教えてくれる。」

「一緒に、皆さんと笑えるのが一番。」

 

生のスタッフの声が聞こえ、明るい職場づくりに、それぞれのスタッフが取り組んでくださっていることを実感できました。

本当に貴重な時間を持つことが出来ました。

 

締めの言葉にて、管理者Nが、

「ぜひ、スタッフの皆さんの良い所を見つけるようにしましょう。」と言ってくれてました。

まさしく、その通りです。

あらさがしをするのでなく、良い所探しをするのが、我々の認知症ケアを実践する者の使命です。

 

プラス発想で、スタッフ同士が活き活きとできる職場づくりを今後も励んでいこうと決意できる機会でした。

 

ありがとうございます。感謝、感謝。

■■□―――――――――――――――――――□■■

ほほえみネットワーク竹城

【住所】
〒590-0105
大阪府堺市南区竹城台4-1-5

【電話番号】
072-247-8013

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP