美味しいお昼ごはん。

ほほえみネットワーク竹城

072-247-8013

〒590-0105 大阪府堺市南区竹城台4-1-5

美味しいお昼ごはん。

スタッフブログ

2018/04/27 美味しいお昼ごはん。

はつがのお昼ごはん

低栄養。高齢者の方が指摘されつつある課題です。BMIが20を切ると少しその傾向を疑います。

食欲がないがゆえに、偏ったり、減らされたり。味覚にも変化が現れます。

デイサービスでは、それぞれの食事を自前で作ったり、外注しておりますが、きちんと栄養管理されています。

はつがのデイサービスは、というと、今は外注にしております。

誕生日会には、従前どおり、スタッフが、上神谷米と自前のはつが畑で採れた野菜を取り入れるお昼ごはんを作ってくれます。

上の写真は、唐揚げにロールキャベツ、春野菜のお浸しでした。たけのこやわかめもよく合います。

かつては、毎日、自前で作っておりましたが、ご利用者の方に合わせた形での配慮も必要ということから、今のスタイルに落ち着いています。

意外にボリュームがあったり、色どりを配慮されたり、味付けをアレンジされたり、調理のプロが手掛けておられるだけあります。

お客様には、大変好評です。「味がやさしい」と。

はつがのお仲間さんと一緒に食べることで、よけいに食欲が出てきます。

たんぱく質を多く摂取するようにして、筋肉を落とさない、丈夫な体作りを実践します!

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ほほえみネットワーク竹城

【住所】
〒590-0105
大阪府堺市南区竹城台4-1-5

【電話番号】
072-247-8013

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP