✨はつがの畑✨

ほほえみネットワーク竹城

072-247-8013

〒590-0105 大阪府堺市南区竹城台4-1-5

✨はつがの畑✨

スタッフブログ

2023/05/21 ✨はつがの畑✨

 

こんにちは☺

 

はつがの『現在の畑』の様子をご紹介します✨

お花のシーズンも終わり

今はたくさんの野菜が青々と育っています🥬

 

今畑で育っているのは

キャベツ

じゃがいも

チシャ菜

サンチュ

トマト🍅

茄子

ピーマン

とうもろこし🌽等です。

 

5月末にはキャベツとじゃが芋、

うまい菜を使ってスタッフが調理で腕を振るいます🎵

 

キャベツはお好み焼き↼決定!

うまい菜はお浸し?

じゃが芋はポテトサラダ?

今はまだ考え中だということで

どんな料理になって出てくるのか楽しみです(*´ω`*)

 

畑はお仲間さんにも人気で

収穫の目安や植え方などたくさん教えて下さいます✨

 

s__141885449

 

s__141885443

 

s__141885446

これからは夏野菜もぐんぐん育っていきます🍅🌽

みなさんと成長の過程を楽しみながら見守りたいと思います🎵

 

s__141885445

じゃがいもの収穫時には、またお仲間さんにお手伝いをお願いするかもしれません🥔

その時はご協力よろしくお願いします☺

たくさん採れますように✨

 

畑のお花は終わりましたが

フロアはお花でいっぱいです🌼

s__141893635

 

s__141893634

色とりどりの花がお仲間さんやスタッフを癒してくれています🎵

存在感がすごく、花束みたいでうっとりしますね( *´艸`)

 

これからどんどん暑くなってきます🌞

はつがでたくさん笑って喋ってこれからの季節を

一緒に乗り切りましょう!

 

 

★コミュニティサロンはつがのホームページはこちらです★

 

#畑

#夏野菜

#畑の野菜を使って調理

#色とりどりの花

#園芸療法

#堺市

#はつが

#デイサービス

#認知症進行予防

#認知症予防

#認知症専門デイサービス

#地域密着型

#少人数制

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ほほえみネットワーク竹城

【住所】
〒590-0105
大阪府堺市南区竹城台4-1-5

【電話番号】
072-247-8013

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP