節分豆まき週間👹

ほほえみネットワーク竹城

072-247-8013

〒590-0105 大阪府堺市南区竹城台4-1-5

節分豆まき週間👹

スタッフブログ

2023/02/10 節分豆まき週間👹

 

 

こんにちは☺

 

2月の行事といえば『節分』ですね。

 

皆さんはお家で豆まきをされましたか?

 

今日は毎年恒例『はつがの豆まき』の様子をご紹介します✨

 

s__130121733

 

折り紙で箱を折り、豆まきの準備はバッチリ★

 

はつがの鬼は畑に現れます👹

 

dscn9919-2

お仲間さんにもご協力いただきました(人”▽`)

 

豆まき開始!

 

s__130129922

 

 

 

s__130129924

 

皆さん、優しく投げて下さいます(*´ω`*)

 

s__130129925

 

 

 

s__130129926

 

たまに速い豆も飛んできます((´∀`))

しっかり鬼退治してくださっています🎵

 

他にも、

 

ペットボトルに鬼の面を張り付け、お手玉を投げて倒すゲームも盛り上がりました🎉

 

2チームに分かれ、それぞれチーム名を考えていただきました。

 

 

鬼退治ということで、1チームが「サルにしようか。」と相談していました。

 

それを聞いたもう一つのチームが「ほんならキジにしようか?」ということで、

 

『サル』VS『キジ』に決定!

 

主役の『桃太郎』と言わないところが、皆さんの謙虚さが表れていますね☺

 

 

s__130129927

 

 

 

s__130121731

 

鬼退治のあとは、きびだんごではないですが、

 

きな粉団子を食べ、今年の鬼退治は終了しました🍡☺

 

 

 

次は、2月のもう一つの行事、梅見ドライブも行きたいですね🚙

 

お天気に恵まれますように🌞

 

 

★コミュニティサロンはつがの詳しい情報はこちらまで☺

 

 

#堺市

#デイサービス

#はつが

#節分

#豆まき

#きな粉団子

#畑

#鬼

#認知症対応デイサービス

#認知症進行予防

#地域密着型

#少人数制

#コミュニケーション重視

#コミュニティサロン

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ほほえみネットワーク竹城

【住所】
〒590-0105
大阪府堺市南区竹城台4-1-5

【電話番号】
072-247-8013

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP