先月のたけたけカフェの様子✨

ほほえみネットワーク竹城

072-247-8013

〒590-0105 大阪府堺市南区竹城台4-1-5

先月のたけたけカフェの様子✨

スタッフブログ

2022/11/12 先月のたけたけカフェの様子✨

 

先月の『たけたけカフェ』の様子です☺

 

運営推進会議の後は、お茶を飲みながらカフェタイム☕

 

『認知症について知ろう!』の講座では、

 

認知症について、話し合いました☺

 

「あなたは『認知症』と聞いて何色を思い浮かべますか?」

 

という質問に、

 

「グレー」「真っ白」「オレンジ」「真っ黒」など

 

それぞれ思い浮かんだ色を伝え合いました。

 

スタッフとご家族様、ご本人様の思い浮かべる色には違いがあり、

 

改めて色々なことを考えるきっかけとなりました。

 

認知症の話をすると暗くなってしまいがちなのですが、

 

もっと気軽に話せるようになればいいという思いで

 

『たけたけカフェ』を開催しています☺

 

%e3%81%9f%e3%81%91%e3%81%9f%e3%81%91%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%ef%bc%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%ef%bc%89

 

カフェの最後には、土谷代表がこっそり畑の横で焼いていた“焼き芋”が

 

振る舞われました🍠🍵

 

dscn9627-2

 

とても貴重な時間を過ごすことができ嬉しく思います☺

 

ご参加してくださった皆様、ありがとうございました✨

 

 

★『たけたけカフェ』開催場所のデイサービスはつがについてはこちらをご参照ください☺

 

 

#堺ぬくもりカフェ

#たけたけカフェ

#たけたけカフェの様子

#認知症について気軽に話し合う

#堺市

#デイサービス

#はつが

#コミュニティサロンはつが

#認知症進行予防

#認知症予防

#地域密着型

#少人数制

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ほほえみネットワーク竹城

【住所】
〒590-0105
大阪府堺市南区竹城台4-1-5

【電話番号】
072-247-8013

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP