散歩の時間はお話の時間

ほほえみネットワーク竹城

072-247-8013

〒590-0105 大阪府堺市南区竹城台4-1-5

散歩の時間はお話の時間

スタッフブログ

2022/10/07 散歩の時間はお話の時間

 

 

10月に入り、秋の気配もいよいよ濃くなってきましたね。

 

『秋』といえば、食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、

 

そして、スポーツの秋です。

 

日中に外出しても気持ちの良い気候になりましたので、

 

夏に控えていた散歩も再開することができました☺

 

季節を感じるには、やはり外が一番です♪

 

涼しくなった風や散歩道を飛ぶトンボに秋を感じるますね(*´ω`*)

 

そして、散歩の時間は、コミュニケーションの時間でもあります☺

 

フロアでは会話を遠慮されているお仲間さんも

 

お散歩ではたくさんお話をしてくださる方が多く、

 

スタッフにとってもじっくり会話のできる大切な時間となっています(^^)

 

のんびり歩いているだけでも、道端に咲いている季節の花、

 

今の時期は黄金色に染まる田んぼを見ることもできます🌾🌾🌾

 

休憩場所で一緒にのんびり雲を眺めている時間も素敵な時間です✨

 

これからもっと秋をたくさん満喫していきたいですね🎵

 

 

☆コミュニティサロンはつがのホームページはこちらです☆

 

 

#スポーツの秋

#散歩の時間

#散歩はコミュニケーションの時間

#秋を感じる

#季節を感じる

#堺市南区

#はつが

#栂

#デイサービス

#コミュニケーション重視

#コミュニティサロン

#認知症進行予防

#認知症予防

#地域密着型

#認知症専門

#少人数制

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ほほえみネットワーク竹城

【住所】
〒590-0105
大阪府堺市南区竹城台4-1-5

【電話番号】
072-247-8013

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP