秋の味覚さつまいも🍠

ほほえみネットワーク竹城

072-247-8013

〒590-0105 大阪府堺市南区竹城台4-1-5

秋の味覚さつまいも🍠

スタッフブログ

2022/10/06 秋の味覚さつまいも🍠

 

こんにちは☺

 

最近は日中でも気持ちの良い気候になりましたね。

 

虫の声も一層聞こえるようになり、『秋』を感じます🍁

 

でも、お天気が悪いと少し寒いくらいで

 

秋を通り越して冬が来てしまったのかと思ってしまう日もあります💦

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、

 

はつがでしっかり楽しく頭と身体の体操し、

 

そしてたくさん笑い、免疫力を高めましょう!

 

さて!今日は、秋の味覚の一つ『さつまいも🍠』を収穫しました!

 

朝、畑に土谷が現れ、さつまいも堀りに向けて作業をしていました。

 

お仲間さんたちは、フロアから優しく見守っておられましたよ(´∀`)

 

お昼前に芋掘りの準備ができたので

 

お声がけをしたところ、お二人名乗り出てくださいました✨

 

s__114327557

 

 

s__114327554

 

フロアから見ているお仲間さんは、さつまいもの調理方法について話し合っていました♬

 

①焼き芋 ②蒸かし芋 ③フライパンで輪切りにしてバターで焼く(硬かった場合)

 

s__114327556

 

どの調理方法になるか来週のお楽しみ!?

 

私はスイーツにして欲しいです(*´ω`*)

 

お願いします✨

 

☆コミュニティサロンはつがのホームーページはこちらです☆

 

#秋の味覚

#さつまいも

#さつまいも堀

#堺市南区

#デイサービス

#はつが

#認知症進行予防

#認知症予防

#コミュニティサロン

#少人数制

#地域密着型

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ほほえみネットワーク竹城

【住所】
〒590-0105
大阪府堺市南区竹城台4-1-5

【電話番号】
072-247-8013

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP