かぼちゃ三兄弟が茶巾に☺

ほほえみネットワーク竹城

072-247-8013

〒590-0105 大阪府堺市南区竹城台4-1-5

かぼちゃ三兄弟が茶巾に☺

スタッフブログ

2022/09/05 かぼちゃ三兄弟が茶巾に☺

 

こんにちは☺

 

9月に入り、暑い夏が終わりを告げようとしています。

 

聞こえてくる虫の声も少しずつ秋の訪れを知らせてくれていますね。

 

コオロギの鳴き声で不思議と(少し)涼しく感じます☺

 

ちなみに、『虫の声』で季節を感じるのは日本人特有の感覚なのだそうです。

 

 

 

さて、前回のブログで『かぼちゃ三兄弟』をご紹介させていただきましたが

 

念願叶ってスイーツになりました❕

 

栗カボチャの『茶巾』です🎵

 

自然の甘さを活かし、少しお砂糖を加えただけのシンプルな茶巾。

 

もちろんお仲間さんからは感嘆のお声が(^^)

 

今年最後の夏野菜。美味しくいただきました✨✨

 

 

dscn9480

 

ちなみに、はつがの畑では今「さつまいも」がすくすく育っています🍠

 

畑が隣にあると季節を感じられると皆さんに喜ばれています。

 

秋も楽しみですね☺

 

s__109977606

 

 

☆『コミュニティサロンはつが』のホームページはこちらです♫

 

 

#かぼちゃの茶巾

 

#夏の終わり

 

#秋

 

#堺市

 

#はつが

 

#デイサービス

 

#コミュニティサロン

 

#認知症進行予防

 

#認知症予防

 

#季節を感じる

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ほほえみネットワーク竹城

【住所】
〒590-0105
大阪府堺市南区竹城台4-1-5

【電話番号】
072-247-8013

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP