はつがで夏を満喫🎵

ほほえみネットワーク竹城

072-247-8013

〒590-0105 大阪府堺市南区竹城台4-1-5

はつがで夏を満喫🎵

スタッフブログ

2022/07/16 はつがで夏を満喫🎵

 

こんにちは☺

 

今年は日照りの日と雨の日が極端ですね。

 

なかなか安定しないお天気ですが、

 

日照りと雨のおかげで、畑の野菜や花が

 

物凄い勢いで成長しています😲!!

 

今一番見ごろなのはひまわり🌻です。

 

昨年のひまわりは3m超えで、フロアからは覗かないと見えませんでしたが、

 

今年はフロアからギリギリ見える位置で咲いてくれました🎵

 

はつがの裏庭、畑、畑の奥にそれぞれ咲いているので、

 

どこからでも見えるのがいいですね☺

 

dscn9323

 

dscn9321

 

 

dscn9320

 

そして、食べごろはやはり『トマト』です🍅

 

おやつの時間はトマトの食べ方で盛り上がります。

 

「砂糖をかける」「やっぱり塩かな」「醤油で食べても美味しいよ」

 

とお仲間さんが教えて下さいます。

 

dscn9316

 

私は「マヨネーズ」か「塩」の概念しかなかったので、

 

お仲間さんのお陰で新しい食べ方を知ることができました💡

 

砂糖をかけるとデザートのようになり

 

醤油をかけるとおかずのようになるんですね!(個人の感想です)

 

また違う食べ方があれば試してみたいです☺

 

今日のおやつは『とうもろこし』が出るとのことで

 

こちらも楽しみです🌽🎵

 

 

はつがでまだまだたくさん夏を満喫できそうです☺✨

 

☆はつがのホームページはこちらです♪

 

 

#夏

 

#夏を満喫

 

#ひまわり

 

#トマト

 

#畑

 

#トマトの食べ方

 

#堺市南区

 

#デイサービス

 

#はつが

 

#認知症進行予防

 

#認知症予防

 

#コミュニティサロン

 

#少人数

 

#施設らしくない施設

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ほほえみネットワーク竹城

【住所】
〒590-0105
大阪府堺市南区竹城台4-1-5

【電話番号】
072-247-8013

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP