春を感じて楽しむ🌸

ほほえみネットワーク竹城

072-247-8013

〒590-0105 大阪府堺市南区竹城台4-1-5

春を感じて楽しむ🌸

スタッフブログ

2022/04/06 春を感じて楽しむ🌸

 

こんにちは☺

 

今年は3月下旬から

 

桜が咲き始めましたね🌸

 

はつがでは早速お花見ドライブに行ってきましたよ🚙

 

s__90701828

 

竹城台センター近くの『さくら橋』にて。

 

お花見といえば木の下のイメージですが

 

こちらでは桜の花が目の前で楽しめます🎵

 

たまに飛んでくるヒヨドリも可愛くほっこりしました☺

 

s__90701826

 

少し椅子を置かせてもらい、生姜湯でのんびり🍵

 

春のぽかぽか陽気に包まれた最高の一日でした☺

 

そして❢はつがの畑にも次々と可愛い花が咲き始めましたよ🎵

 

s__90701829

 

フロアに飾るお花を一緒に選んでいただきました🌼

 

s__90685446

 

蕾だったチューリップも少しずつ咲き始めました🌷

 

何色をどこに植えたかは分からないとのことで

 

咲いてからのお楽しみです(^^♪

 

手前のムスカリも皆さんに人気です❢

 

s__90685448

 

フロア側の畑がとても華やかになってきました✨

 

お花を見ながら会話も弾みます🎵

 

「お花で四季を感じられるっていいね」

「日本は四季があるから色々楽しめるね」

「服装も季節で楽しめるしね」

「ご飯も楽しめるよね!」

 

などなど日本の四季自慢が始まります☺

 

まだまだ『春』を楽しみましょうね🌸

 

 

#堺市南区

#デイサービス

#認知症進行予防

#認知症予防

#はつが

#コミュニティサロン

#季節

#見当識

#春

#花見

#畑

#チューリップ

#ムスカリ

#四季を楽しむ

 

デイサービスはつがのHPはこちらです。

■■□―――――――――――――――――――□■■

ほほえみネットワーク竹城

【住所】
〒590-0105
大阪府堺市南区竹城台4-1-5

【電話番号】
072-247-8013

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP