はつがの畑~春蒔き~

ほほえみネットワーク竹城

072-247-8013

〒590-0105 大阪府堺市南区竹城台4-1-5

はつがの畑~春蒔き~

スタッフブログ

2022/03/10 はつがの畑~春蒔き~

 

こんにちは。

 

 

今日も太陽の光が差し込んで

 

フロア全体が明るく気持ちの良い一日でした🌞

 

裏の茂みからは鳥の鳴き声も聞こえます☺

 

さて、はつがの畑に

 

新しい野菜の種が蒔かれました❕

 

プログラムをしている時に

 

代表の土谷が作業をしていたので、

 

お仲間さんも注目していました👀

 

「畑何かしてるね」

 

「何か野菜植えるんかな?」

 

「あれは種を蒔いてるからほうれん草とかと違う?」

 

と皆さん気になるご様子。

 

 

dscn8453

 

dscn8454

 

正解は「西洋ほうれん草」と「うまい菜」でした🍃

 

畑に詳しいお仲間さんには簡単でしたね☺

 

以前植えたチューリップの芽も大きくなってきましたよ🌷

 

dscn8457-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

色々な野菜やお花でいっぱいになるのが楽しみです🎵

 

畑や鳥の鳴き声など目や耳で季節を感じたり楽しんだりできるのが✨はつがの自慢✨です☺

 

 

#堺市南区

#はつが

#コミュニティサロン

#認知症進行予防

#デイサービス

#季節を感じる

#見当識を保つ

#畑

#春蒔き

#野菜

#チューリップ

 

ホーム

■■□―――――――――――――――――――□■■

ほほえみネットワーク竹城

【住所】
〒590-0105
大阪府堺市南区竹城台4-1-5

【電話番号】
072-247-8013

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP