毎年恒例『節分週間』

ほほえみネットワーク竹城

072-247-8013

〒590-0105 大阪府堺市南区竹城台4-1-5

毎年恒例『節分週間』

スタッフブログ

2022/02/09 毎年恒例『節分週間』

 

こんにちは。

 

先週はつがは『節分週間』でした👹

 

はつがの節分は、皆さんと一緒に恵方巻を

 

手作りするのがイベントの一つだったのですが、

 

昨年に引き続き、今年もコロナウイルス感染のリスクを考え

 

断念せざるを得ませんでした。

 

しかし、今年もはつがの畑に“赤鬼”と“青鬼”が出現しました!

 

 

dscn8295

 

何とも太々しい赤鬼ですね・・・。

 

鬼は二匹ともしっかり皆さんに退治していただきましたよ!

 

dscn8314%e2%91%a1

 

投げる時は「いくで~」とお声をかけてくださいます。

 

優しいですね☺

 

dscn8299%e2%91%a1

 

青鬼さんは、お仲間さんにご協力をお願いしました。

 

「豆の投げ方は上からやろ~!」

 

「そんなんで届くかいな!」

 

「もうちょっと上をめがけて投げてみ!」

 

と、逆に豆の投げ方のご指導をされていました(笑)

 

他にも、ペットボトルに貼った鬼を

 

お手玉を投げて倒し、点数を競うゲームがあります。

 

2チーム対抗なのですが

 

鬼をたくさん倒すと、敵味方関係なく歓声が上がります☺

 

助っ人としてスタッフが投げる時は

 

皆さん優しく応援してくださいます📢

 

今年も無事一つの行事を終えることができ

 

とても嬉しく思います🎵

 

#認知症進行予防

#デイサービスはつが

#節分

#豆まき

#鬼退治

#堺市南区

 

デイサービスはつがのHPはこちらです

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ほほえみネットワーク竹城

【住所】
〒590-0105
大阪府堺市南区竹城台4-1-5

【電話番号】
072-247-8013

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP