懐かしい歌で盛り上がろう♪

ほほえみネットワーク竹城

072-247-8013

〒590-0105 大阪府堺市南区竹城台4-1-5

懐かしい歌で盛り上がろう♪

スタッフブログ

2021/12/03 懐かしい歌で盛り上がろう♪

 

こんにちは。

今日は、朝からいいお天気で、

日中は太陽の暖かさを感じることができましたね。

 

夕方に通り雨がありましたが、

綺麗な虹が出ていたので思わず写真を撮りました🌈

 

さて、今日のはつがは「懐かしい歌」で盛り上がりましたよ🎵

昔流行っていた曲ばかりをCDで流し、

みなさんと歌詞集を見ながら沢山歌いました。

マスクをしながら歌うことにもすっかり慣れてしまいましたね。

 

曲のレパートリーは、

「影を慕いて」「旅の夜風」「誰か故郷を思わざる」「高原列車は行く」

「リンゴの唄」「青い山脈」「東京ブギウギ」「山小舎の灯」

「蘇州夜曲」「ゲイシャワルツ」「恋は神代の昔から」などなど・・・

 

曲が流れると

「これ誰が歌ってるんやったかな?」

「この歌は鼻にかかったような声で歌わなあかんで!」

「全部知ってるわ。懐かしいね~。」

「これよく流行ったよね。」

「この映画見に行ったよ!」

と皆さん色々話して下さいます。

なので、スタッフもだんだん詳しくなってきました。

 

今日は「東京ブギウギ」の最後の「ヘイ!」でみなさんと盛り上がりました!

張り切って「ヘイ!」といったあと、必ず大笑いします🎵

 

たくさん歌った後は暖かい緑茶を飲みながら、しばしの休憩タイムです。

休憩中も「久しぶりに歌ったわぁ」「懐かしい歌ばっかりやったね。」と話が尽きません。

 

歌っていいなぁと思う素敵なひと時です。

 

 

歌が好きだったけど、最近歌わなくなった。

昔はよく歌っていたのに、曲も聞かなくなった。

一人で歌うのは恥ずかしい。

というお仲間さんがいれば、是非、はつがで一緒に歌ってみませんか?

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ほほえみネットワーク竹城

【住所】
〒590-0105
大阪府堺市南区竹城台4-1-5

【電話番号】
072-247-8013

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP