1月, 2013年

風化してはいけない・・・たくさんあります。

2013-01-18

1月17日、昨日は阪神大震災から18年経った日でした。もう18年にもなるか、と、はつが皆さんの声です。あの時は、こうやったな~と感慨深い声を出されていました。本当に早いものです、時が経つのは。けれど、この年月の間、世界各地での津波による惨事や記憶に新しい東日本大震災がありました。その時々になれば、映像が放映されるので、思い返すように自然となるようですが、日ごろから、考えておかないといけないことです。ただ、どうも勝手なもので、自分自身が経験したことはいつまでも印象に残っていて、他人ごとととらえてしまう感がなくはありません。この出来事があったことが世に伝えられ、このことを自分たちのこととして考えなくては、同じ繰り返しになってしまいます。
記憶は脳の作業であり、インプットして、ためておいて、アウトプットできる一連のものです。当時の記憶を紐解きながら、いろいろと話し合うことで、さらに気を引き締める機会をどんどん持ちたいものです。石橋をたたいて渡り、油断をせず、落ち着ける姿勢でいたいですね。自らに喝を入れて、気合い入れましょう。

新年あけましておめでとうございます。

2013-01-01

2013年が幕開けしました。
1月1日、今日も一日早く経ちました。
新年初めの今日は日和も良かったように感じました。
今年一年スタートするにあたり、計画を立てているのは例年のことですが、一つ一つのことに気を引き締め、冷静に行動を取っていこうと考えています。
地元守り神の桜井神社に初詣をしました。
2013年一年が自分や会社にとって、納得のいける年であるように、歩みます。
はつがは4日より営業。
パンフレットも仕上がりました。ぜひ、関心のある方の手元、目に届きますように。

Copyright(c) 2014 株式会社 ほほえみネットワーク竹城 All Rights Reserved.
本サイトに掲載されている情報(本文、写真など)には著作権があります。無断での転載・引用は禁止します。